So-net無料ブログ作成
検索選択

金曜ロードショー「シャーロックホームズ シャドウゲーム」劇場版予告動画&あらすじ!地上波初 [映画]

スポンサーリンク




11月14日の金曜ロードショー(21:00~22:54)は、「シャーロックホームズ シャドウゲーム」が地上波初登場!
世界中で愛されているアーサー・コナン・ドイルの「シャーロック・ホームズ」が生まれ変わり、アクションあり笑いありの知的エンターテインメントになった大ヒットシリーズの第2弾が、地上波初登場です。

映画「シャーロックホームズ シャドウゲーム」の劇場版予告動画&あらすじをご紹介します。

天才にして…最強!
こんなS・ホームズ見たことあるか!?
アクション…スピード…天才的推理…
かつてないホームズについて来られるか?

前作に引き続き、「アイアンマン」のロバート・ダウニーJr.が名探偵シャーロック・ホームズを、ジュード・ロウが相棒で医師のワトソンを演じている。
アクションの迫力、スピード感にあふれたストーリー展開、そしてホームズの超速な天才的推理…初めて観る方でも圧倒されること間違いなし!

今回は、ホームズに匹敵する頭脳と格闘能力を有する最強のライバル・モリアーティ教授が登場。ホームズとモリアーティのスリリングな腹の探り合い、愛する新妻のためにホームズの助手を辞めようと決意するワトソン、そして二人の友情の行方…ハラハラドキドキの展開から目が離せない!

マドンナの元夫にして、「スナッチ」を手掛けたガイ・リッチー監督らしいクールなアクションも必見だ!!


~映画「シャーロックホームズ シャドウゲーム」劇場版予告動画~




~映画「シャーロックホームズ シャドウゲーム」あらすじ~
ホームズ最大のライバルにして最強の敵、
もう一人の天才にホームズ&ワトソンが立ち向かう!

ある連続爆破事件を追っていたホームズ(ロバート・ダウニーJr.)は、事件に関わっていると思われる女性アイリーン(レイチェル・マクアダムス)に接触。
ホームズの活躍で彼女が運んでいた爆弾は不発に終わるが、アイリーンは一通の手紙を残してホームズの前から姿を消した。

そんな中、恋人のメアリー(ケリー・ライリー)との結婚式を翌日に控えたワトソン(ジュード・ロウ)が、独身最後の夜を楽しむためにホームズを訪ねてきた。
しかしホームズは、世界各地で起こっている事件の謎解きに夢中。
全てのカギは天才学者で作家のモリアーティ教授(ジャレット・ハリス)が握っていると確信していた。

ワトソンはホームズと祝杯をあげに出かけるが、祝いにやってきたのはホームズの兄のマイクロフト(スティーブン・フライ)だけ。
事件の鍵を握るジプシーのシム(ノオミ・ラパス)のことも見失ってしまい、パーティは散々な結果に終わる。

その翌日、ワトソンは予定通りに結婚式を終え、新婚旅行に出発。
一方、モリアーティから呼び出しを受けたホームズは、アイリーンが殺されたこと、そしてモリアーティの次なるターゲットがワトソン夫妻であることを知らされ―!! 
ついに決戦の火ぶたが切られた!

世界を戦争に向かわせようとするモリアーティの企みを止めるため、パリからドイツ、スイスへと、黄金コンビの旅が始まる―!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。