So-net無料ブログ作成

金曜ロードショー バットマン最新作「ダークナイト ライジング」劇場版予告動画&あらすじ 地上波初登場! [映画]

スポンサーリンク




12月12日の金曜ロードショー(21:00~23:24)は、バットマン最新作「ダークナイト ライジング」が地上波初登場!
かつてないバットマンを描く大傑作。バットマン&キャットウーマンの競演だ。
影のヒーローに最大危機。「立ち上がれ!バットマン!」

バットマン最新作「ダークナイト ライジング」劇場版予告動画&あらすじをご紹介します。


シリーズ第1作の「バットマン ビギンズ」('05)には渡辺謙が悪役として出演して話題となり、続編の「ダークナイト」('08)では凶敵・ジョーカーを怪演したヒース・レジャーがアカデミー賞を受賞。

シリーズ第3弾となる本作では、バットマン最期の戦いが壮大なスケールと迫力で描かれている。人気キャラ・キャットウーマンを「レ・ミゼラブル」でオスカー女優となったアン・ハサウェイが演じるほか、豪華キャストが夢の競演を果たした衝撃の1作だ!


~バットマン最新作「ダークナイト ライジング」劇場版予告動画~



~バットマン最新作「ダークナイト ライジング」あらすじ~

地方検事のハービー・デントが犯した罪を被ったダークナイト=バットマン(クリスチャン・ベール)が姿を消してから8年。

ゴッサム市警本部長のゴードン(ゲイリー・オールドマン)は良心の呵責に耐えながらもバットマンとの約束を守り、真実を隠し続けていた。
ゴッサム・シティにはかりそめの平和が訪れ、バットマンとして戦い心身ともに深く傷ついたブルースは、自宅で隠居生活を送っていた。

そんなある日、彼の指紋を手に入れるためにセリーナ(アン・ハサウェイ)という美女が屋敷に忍び込んだ。

同じ頃、ゴードンが瀕死の重傷を負い、バットマンを正義だと信じる警官のジョン(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)はブルースの元へ。
彼から助けを求められたブルースはバットマンの復活を決意するが、敵がブルースに恨みを持つ元傭兵のベイン(トム・ハーディー)だと知った執事のアルフレッド(マイケル・ケイン)から猛反対を受ける。



そんな中、ベインが証券取引所を急襲。ブルースはバットマンとして8年ぶりに現場に向かうが、ベインを取り逃がしてしまう。その後、セリーナが盗んだ指紋が原因で破産に追い込まれた上、セリーナとベインの罠にハマって再起不能なほど叩きのめされる敗北まで味わう。さらに地下牢獄で死ぬより辛い「現実」を目にすることに。ベインはブルースの財団で開発中の核融合炉を使って、ゴッサム・シティを壊滅させようとしていたのだ! ブルースから財団を託されたミランダ(マリオン・コティヤール)は、凶悪なベインを前に抵抗することもできず…。
絶体絶命の状況の中、バットマンは世界の危機をどうやって救うのか―!?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。