So-net無料ブログ作成
検索選択

AKB48 総選挙 生中継決定! 投票解説動画あり

人気アイドルグループ、AKB48のシングル選抜メンバーをファン投票で決める「第5回選抜総選挙」が6月8日、横浜日産スタジアムで開票される。その様子をフジテレビ系で生中継されることが30日分かった。バラエティーとしては、超異例の4時間40分のロング生放送だ。

過去最多の総勢246人が立候補した歴史的選挙の模様を届けるということだ。

気になる投票の仕方は、投票解説動画をご覧下さい。





さあ、みんなで投票して楽しもう!

カンヌ審査員賞 福山雅治主演 「そして父になる」 役作りを語る [福山雅治]

福山雅治主演の映画「そして父になる」(是枝監督)が、「カンヌ審査員賞」を受賞した。この審査員賞とは、「パルムドール」、「グランプリ」に次ぐ賞である。審査員が、どうしても入れたいという強い想いがある作品に与えられる賞だとも言われている。

日本の作品が「カンヌ審査員賞」を受賞したのは、1987年の三國連太郎「親鸞・白い道」以来26年ぶりとなった。

主演の福山雅治は、この映画の話を頂いた時、
「自分自身が(プライベートで)父親ではないのに、この役ができるか不安だった。」という。

その言葉を聞いて、監督の是枝さんは、
「それがいい。父親ではなかった男性が、だんだんと父親として成長する姿を描いていきたいので。」と答えた。

その是枝監督の言葉を聞いて、不安が軽くなって役に入れたと語った。


~映画のあらすじ~
息子が1人いるエリート3人家族。ある日、その息子が出生時に他人の赤ちゃんと入れ替わっていたことが分かる。そのことを知った子供、親の視点から葛藤する様子が描かれている。

受賞理由として、万国共通の子供と親の絆・葛藤を描いているため、
日本人だけでなく外国人にもパッと見てすぐによく分かる親子物語であったところが大きいと言われている。

また、エリートとしての勝ち組のいやらしさが、よく出来ていてよいとも評価されたようだ。

上映後の10分間に亘る拍手・喝采については、

「あんなに中身の濃いスタンディング・オベーションは、初めてだ。」

と報道している所もあったそうだ。

ちなみに、イギリスの一部マスコミでは、

福山雅治が「デビット・ボーイ」に似ている、とも報道されたそうだ。

今後の福山の活躍もさらに注目だ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

第3回 神戸マラソン 2013 倍率 正式発表! 8万7691人応募

11月17日に開かれる第3回神戸マラソンの申込者数が、定員2万人に対して、8万7691人で確定した。昨年よりも4092人増加した。抽選結果は6月末までに通知される。確定した競争倍率は次の通り。

~フルマラソン~
42.195キロ・定員1万8千人

8万4016人の応募→競争倍率4.5倍

応募者が前回より5243人増加した。


~クオーター~
10.6キロ・定員2千人

7275人の応募→競争倍率3.6倍

応募者が前回より約千人減少した。


さらに、内訳も発表された。


・男性→6万6941人
・女性→2万750人

・兵庫県内→3万3843人
東日本大震災で被災した宮城岩手福島県→415人
  昨年より106人増加した。

また、収益が被災地に充てられるチャリティーグッズは、3万8040人が希望した。

開催まで半年を切った神戸マラソン2013。
実行委員会事務局によると、景色を満喫できるフルの人気が高まっている。
ランナーの期待に応えられるように安心で楽しい大会を目指すとしている。



外れ馬券 大阪地裁 経費と認定 脱税は有罪 判決までの詳細あり!

競馬の予想ソフトを駆使して、大量の馬券を購入し、その配当で得た約28億8000万円の所得を申告しなかったとして、所得税法違反の罪に問われた、元会社員の男性(39)に23日判決が出た。

そもそもこの裁判の争点は、検察側が必要経費を「当たり馬券の購入額だけだ。」と主張するのに対し、「外れ馬券も必要経費に含まれるかどうか。」という点。

~これまでの経緯~

被告の男性
100万円を元手に競馬の予想ソフトを使って馬券購入
             ↓
当たり馬券の払戻金をつぎ込み、次々と大量に馬券購入
             ↓
2009年までの3年間で
合計約28億8000万円の馬券購入
             ↓
約30億1000万円の払い戻しを得る
             ↓
差し引き約1億4000万円の儲け(黒字)

確定申告していなかったので、所得税法違反の罪で起訴される


検察
「外れ馬券の購入費」を無視し、「当たり馬券の購入費」のみを必要経費と主張。

約30億1000万円の「払戻金」-約1億3000万円「当たり馬券購入費」=約28億8000万円「所得」

従って、約28億8000万円を「所得」とみなし、約5億7000万円の脱税だ。


判決
大阪地裁(西田真基裁判長)は、所得から控除できる必要経費について、
「外れ馬券も必要経費」と判断。
しかし、脱税は有罪とした。課税は5200万円に減額

被告人の男性
判決に納得。控訴はしないという。

これで安心して、多くの競馬ファンが週末の日本ダービーへ行けるだろう。

あたらしあらし 嵐特番 その内容とは? 会見

7月13日、20日にフジテレビ系列で放送されることとなった、嵐の特番、「あたらしあらし」。その内容が会見で明らかになった。”若手ディレクターとメンバーがタッグを組み、さまざまな挑戦をする”というものだ。さらに詳しく紹介しよう。

~各テーマ~

大野智(32) 
  「いたずら」
  
  アートが得意なので、その腕を生かし、落書きを通じていたずらな一面を披露する。

桜井翔(31)
  「素顔」
  
  初対面の人と会った時の素顔をさらす。

相葉雅紀(31)
  グルメ
 
   グルメツアーを「ヘラヘラやります。」と意気込む。

二宮和也(29)
  「コント」
  
  コント初挑戦。女性芸人限定でタッグを組んでコントする。
 
  
  二宮くん 
  
  「芸人さんのネタをやらせて頂いたことはあったけど、一からは初めて。」
  
  と話す。

松本(29)
  「チャレンジ」
  
  究極のプレッシャーの中で、二枚目でいられるかどうか実験を展開。

  松本くん  
  
  「どっちに転んでも楽しみ。」
  
  とコメント。



そもそも、「あたらしあらし」とは、漢字で「新嵐」と書く。
なぜなら、2003年の嵐のツアータイトルだからだ。

あれから10年。
2013年の新しい嵐の姿を見るのが楽しみだ。

福山雅治 カンヌ国際映画祭 「とくダネ!」密着舞台裏 オッズ予想

カンヌ国際映画祭で「そして父になる」(10月5日公開)に主演した福山雅治(44)が、公式上映後10分間続いた拍手と歓声に「男泣き」した。フジテレビの「とくダネ!」は、このカンヌ国際映画祭の間、福山に密着取材していた。

~「とくダネ!」より~

今回は福山にとって初めての国際映画祭。フランス・カンヌに到着した17日はあいにくの雨。
しかし、15社の取材ラッシュが待っていた。

福山
「想像していた以上に取材ラッシュです。同じスケジュールで日本だとイライラしていたでしょうが、 カンヌでは楽しく過ごせています。」
と、会見。

また、ある取材では、
「カンヌでは、シャンパンを飲んで、青い海を眺めながら ゆっくり取材に答えられるのでは・・・と思っていたんですが、 忙しくて、その上ソーダー水しか飲めないんですね。(笑)」
と、取材陣を笑わせる一幕も。


レッドカーペット出発前

「雨がやまなくて残念。レッドカーペットもどこにあるのか分かっていないんです。 ドキドキです。」と話した。

また、子供役の二宮慶多くん(6)の蝶ネクタイをまっすぐにしてあげる等、
子役の身だしなみも整えてあげる優しさも垣間見られた


上映後
「大変感動しました。自分のことでは泣けないが、 是枝さん(監督)おめでとうございますという気持ちが込み上げて来て、 泣けてきました。男泣きですよね。」

「さらに、もっと濃い体験をしたいと、改めて思いました。」
と、更なる向上心も芽生えたようだった。

イギリスの映画専門サイトの「フィルム・ラウンジ」の出口調査によると、

~獲得予想オッズ~

 ・パルムドール(最高賞)   1位
 ・主演男優賞         4位

もし、パルムドールを獲得した場合、1997年役所哲也さん主演の「うなぎ」以来、
16年ぶりの快挙となるという。

最高賞パルムドールは、現地時間26日に発表される。

どのような結果が発表されるか、とても楽しみだ。


第3回神戸マラソン 2013 倍率発表! 有森裕子ゲスト

神戸マラソン2013の専用振替用紙での受付は既に終了し、公式ホームぺ-ジからの申し込みは、5月20日(月)午後5時に締め切られる。
神戸マラソン2013実行委員によって、5月16日午後5時現在の応募総数が発表された。

~フルマラソン(42.195キロ)~

 定員1万8千人→7万1079人の応募

 昨年の同時期より、約9千人多い応募者。


~当選倍率~

 3.95倍・・・約4倍と予想される。


~クオーター(10.6キロ)~

 定員2千人→5727人の応募


~当選倍率~

 2.86倍・・・約3倍と予想される。


やはり、昨年と違って大阪マラソンと日程が違うため、
昨年の大阪マラソン参加者が神戸マラソンへ流れてきた結果、
フルマラソンで約9千人の応募増加となったのだろう。


第3回のゲストは、過去2回の神戸マラソンでも招待された

 有森裕子さん

岡山県出身。
バルセロナ五輪銀メダル
続く1996年アトランタ五輪銅メダル獲得。

有森さんは、大会公式イベントなどにも参加する予定だ。

是非、抽選に当選して、有森さんとほんの少しでも肩を並べて走ってみたいものだ。



「100回泣くこと」 予告動画 「涙の答え」関ジャニ∞ あらすじ紹介

6月12日に新曲「涙の答え」関ジャニ∞が発売することとなった。この歌は、メンバーの大倉忠義が主演の映画「100回泣くこと」(6月22日ロードショー)の主題歌だ。「涙の答え」は映画の内容に合わせて、心にしみる切ない楽曲となっている。

映画「100回泣くこと」は、世代を超えて涙した、中村航の恋愛小説の待望の映画化だ。
そのあらすじを紹介する。

主演 大倉忠義×桐谷美玲

~あらすじ~

突然のバイクの事故によって、記憶の一部を失った藤井と、藤井の中から存在が消えてしまった恋人・佳美。

4年後、記憶喪失のままの藤井と、彼を待ち続けていた佳美は運命の再会を果たす。
再び恋に落ち、付き合い始める二人。

しかし、佳美はかつて二人が恋人だったという真実を話そうとしなかった。

やがて、佳美に強く惹かれ、プロポーズする藤井。
佳美は、1年間結婚の練習をしよう。と応え、二人は一緒に暮らし始める。

このままずっと幸せが続くと思っていた矢先、
佳美に病気が忍び寄る・・・。

藤井の失われた記憶に隠された切ない愛の真実とはー?





主題歌「涙の答え」を聞きながら、まずは原作を読んでみると
めちゃくちゃ浸れて泣けること、間違いなしでは?!

アンジェリーナ・ジョリー 両乳房切除 再建手術・遺伝子検査 費用は? 乳がん検診

女優アンジェリーナ・ジョリー(37)が、14日、がんになるリスクを減らすため、両方の乳房を切除する手術を行ったことを明らかにした。抜群のスタイルで、その美貌が人気の一つでもあったアンジー。女性にとって大切な乳房、しかも両方を切除する決断に至るまで、計り知れない苦悩があったであろう。

そもそも、がんリスクが分かったのは遺伝子検査を受けたからだ。
その遺伝子検査の費用は?

保険適用外になるため、およそ100万円かかるそうだ。

アメリカでは、実施する病院も受ける人も多いそうだが、
日本では、まだ実施している病院も少なく、受ける人もほとんどいないのが現状だ。

ところで、切除後そのままでは精神的にも仕事にも悪影響があることは言うまでもない。

切除手術後、9週間で両乳房の再建手術をうけたそうだ。

がんを発症する部分である乳腺(母乳が作られる所)を取り除いたため、
その殆どがなくなった胸。

その乳腺があった部分にシリコンを入れて、
元の胸の膨らみを再現する手術だ。

気になる費用は、およそ150~200万円だそう。

アンジー曰く、

「すっかり元の胸よりもいい形になった。」

「女性には、色々な選択肢があることを知ってほしい。」

と、コメント。

苦渋の決断の末、乳がんになるリスクが87%から5%へ減少し、
胸もすっかり元通りの姿になり、がんになる恐怖からも開放され、
これまで以上に仕事に打ち込めるに違いない。

ただ一般人からすると、切除する勇気、また費用の面から言っても、
なかなか真似出来る行動ではないだろう。

やはり、定期的に乳がん検診を受け、自発的な予防をするのが堅実。
がんの中で、唯一、触診で発見できるのも乳がんの特徴だ。

知人の女性に、ある日自分の胸に小さなしこりがあることに気付き、
恐る恐る病院へ行った人がいる。

エコー検査の結果、乳がんではなく、

「乳腺の線維腺腫」と分かった。

「乳腺の線維腺腫」とは、

良性のしこりで、ガン化することは少ないとのことだが、

現在、しこりが大きくなっていないか、悪性になっていないか、
年に一度の検診に通っている。

女性の方は、お風呂に入った時などに自分の胸を触診して、

しこりがないかどうか、

時々調べてみるもの、オススメだ。

スーパージャンピングシート・スカイステージを見た!その正体は?Hey!Say!JUMP

5月12日の東京ドームで行われたHey!Say!JUMPの全国ツアーで、やっと謎だらけの「スーパージャンピングシート」の正体が分かった!!さらに、「スカイステージ」という驚きのステージも登場して、テンション上がりまくりの公演だった。

まず、「スーパージャンピングシート」とは何だったのか?

いわゆるアリーナ席をなしにして、センターステージを作り、 その中に300席くらいのベンチが設置されているんです。
これが「スーパージャンピングシート」だったんです!!

メンバーとの距離感がハンパない!!

テンション上がって、ジャンプしまくりたくなりますよね!?

そして、やっぱりHay!Say!JUMPの団扇を用意しないといけなかったそうだ。


次に、驚きの仕掛け「スカイステージ」初登場。

これは、スタンド席前を潰して23メートルの3階席に設置された、 全長300メートルのステージのこと!!

八乙女くん、藪くんのアイデアが通って設置されたらしいです。

スタンド席の上の方になると、生の本人の顔を直接見るには、かなり難しい。
結局、ライブでも大型スクリーンに映し出された顔を見るしかないのが、
正直残念なところ。

それをこんな形で近くまで来てくれるなんて、
なんてファン想いなんでしょう!

でも、山田くんはこの超高層ステージが怖くて仕方なかったらしいですが・・・。

ライブでは、デビュー曲「Ultra Music Power」や
6月26日発売予定の新曲「Come On A My House」などを歌い、
熱いパフォーマンスを披露した。

これからのツアーも、どんな驚きの仕掛けがあるのか、
それもまた楽しみになりそうだ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。