So-net無料ブログ作成

金曜ロードショー「名探偵コナン 戦慄の楽譜 -フルスコア-」劇場版予告動画&あらすじ 12/19 [映画]

12月19日の金曜ロードショー(21:00~22:54)は、名探偵コナン新作TVスペシャル放送記念として、2週連続「コナン映画まつり」!!

第1週目は、ラブ・サスペンスタッチの大人のドラマ。美しいメロディーの裏に隠されたトリックとは!?
名探偵コナン劇場版第12作、「名探偵コナン 戦慄の楽譜 ーフルスコアー」。

「名探偵コナン 戦慄の楽譜 ーフルスコアー」劇場版予告動画&あらすじをご紹介します。


コナンが挑むのは、名門音楽アカデミーの卒業生を狙った連続襲撃事件。
蘭や少年探偵団たちが招かれたアカデミーの音楽ホールこけら落とし公演にも、犯人の罠が仕掛けられ…。
果たしてコナンは犯人の狙いを暴き、音楽ホールに集まった人々の命を守ることができるのか!?

物語のカギを握るのは、クリスマスから年末のシーズンには欠かせない楽器のひとつであるパイプオルガン。
その美しい音色と「アヴェ・マリア」や「アメイジング・グレース」などの名曲を楽しみながら、音楽の知識を駆使した謎解きを堪能できる名作だ!


~名探偵コナン 戦慄の楽譜 ーフルスコアー劇場版予告動画~

(画像が粗くて申し訳ありません)


~名探偵コナン 戦慄の楽譜 ーフルスコアーあらすじ~

名門音楽学校の堂本アカデミーで爆破事件が発生した。
アカデミーでは、新しい音楽ホールのこけら落とし公演に向けて準備の真っ最中。
公演に招待されていたコナン(高山みなみ)たちは、パイプオルガンを担当するアカデミー主宰の堂本(田中信夫)とバイオリニストの紫音(金月真美)、有名ソプラノ歌手の怜子(桑島法子)によるリハーサルを見学することに。
そこで、コナンと少年探偵団の面々は偶然にも同じ小学校出身だった怜子から歌唱指導を受けることになる。

後日、怜子による厳しい指導を受けていたコナンたちだったが、怜子が持参したお茶を勝手に飲んだ元太(高木渉)が突然苦しみ始めた!! 
怜子のお茶には喉に炎症を起こす薬が混入されていたのだ。
そして帰り道ではトラックが怜子を襲撃!!
怜子が狙われた理由と爆破事件との関連に疑問を抱いたコナンは捜査を開始する。


その後も事件は続発し、被害者全員がアカデミーの一期生であることが発覚。
すべての現場にフルートが置かれていたことに着目した警察は、同じ一期生のフルート奏者が不幸な事故で命を落としていたことを突き止めた。
しかもその男性は怜子の婚約者だったらしい。

怜子のもとへ容疑者につながるヒントを探しに行ったコナンは、彼女の散歩に同行することになるが、散歩の途中で怜子が何者かに狙撃され足を負傷してしまう。

幸い、怪我は軽いもので済み、予定通りコンサートの当日を迎えるが、犯人の魔の手はすぐ近くまで迫っていた。
リハーサル中にパイプオルガンの音に違和感を覚えたコナンと怜子に、大ピンチが襲い掛かる―!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

金曜ロードショー バットマン最新作「ダークナイト ライジング」劇場版予告動画&あらすじ 地上波初登場! [映画]

12月12日の金曜ロードショー(21:00~23:24)は、バットマン最新作「ダークナイト ライジング」が地上波初登場!
かつてないバットマンを描く大傑作。バットマン&キャットウーマンの競演だ。
影のヒーローに最大危機。「立ち上がれ!バットマン!」

バットマン最新作「ダークナイト ライジング」劇場版予告動画&あらすじをご紹介します。


シリーズ第1作の「バットマン ビギンズ」('05)には渡辺謙が悪役として出演して話題となり、続編の「ダークナイト」('08)では凶敵・ジョーカーを怪演したヒース・レジャーがアカデミー賞を受賞。

シリーズ第3弾となる本作では、バットマン最期の戦いが壮大なスケールと迫力で描かれている。人気キャラ・キャットウーマンを「レ・ミゼラブル」でオスカー女優となったアン・ハサウェイが演じるほか、豪華キャストが夢の競演を果たした衝撃の1作だ!


~バットマン最新作「ダークナイト ライジング」劇場版予告動画~



~バットマン最新作「ダークナイト ライジング」あらすじ~

地方検事のハービー・デントが犯した罪を被ったダークナイト=バットマン(クリスチャン・ベール)が姿を消してから8年。

ゴッサム市警本部長のゴードン(ゲイリー・オールドマン)は良心の呵責に耐えながらもバットマンとの約束を守り、真実を隠し続けていた。
ゴッサム・シティにはかりそめの平和が訪れ、バットマンとして戦い心身ともに深く傷ついたブルースは、自宅で隠居生活を送っていた。

そんなある日、彼の指紋を手に入れるためにセリーナ(アン・ハサウェイ)という美女が屋敷に忍び込んだ。

同じ頃、ゴードンが瀕死の重傷を負い、バットマンを正義だと信じる警官のジョン(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)はブルースの元へ。
彼から助けを求められたブルースはバットマンの復活を決意するが、敵がブルースに恨みを持つ元傭兵のベイン(トム・ハーディー)だと知った執事のアルフレッド(マイケル・ケイン)から猛反対を受ける。



そんな中、ベインが証券取引所を急襲。ブルースはバットマンとして8年ぶりに現場に向かうが、ベインを取り逃がしてしまう。その後、セリーナが盗んだ指紋が原因で破産に追い込まれた上、セリーナとベインの罠にハマって再起不能なほど叩きのめされる敗北まで味わう。さらに地下牢獄で死ぬより辛い「現実」を目にすることに。ベインはブルースの財団で開発中の核融合炉を使って、ゴッサム・シティを壊滅させようとしていたのだ! ブルースから財団を託されたミランダ(マリオン・コティヤール)は、凶悪なベインを前に抵抗することもできず…。
絶体絶命の状況の中、バットマンは世界の危機をどうやって救うのか―!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

金曜ロードショー ジブリ映画「千と千尋の神隠し」劇場版予告動画&あらすじ [映画]

11月21日の金曜ロードショー(19:56〜22:54 )は、宮崎駿監督の米・アカデミー名誉賞受賞記念、同賞長編アニメーション映画賞に輝いた奇跡の大傑作、ジブリ映画「千と千尋の神隠し」です。

ジブリ映画「千と千尋の神隠し」の劇場版予告動画&あらすじをご紹介します。

今こそ、再び讃えたい…世界が絶賛、
宮崎駿監督の名を世界にとどろかせた名作「千と千尋の神隠し」!!

「風立ちぬ」で長編アニメーションからの引退を表明した宮崎駿監督が、
アメリカ・アカデミー賞の名誉賞を受賞!
黒澤明監督に続き日本人2人目となる快挙を記念して、
アカデミー賞長編アニメーション映画賞&ベルリン国際映画祭金熊賞に輝いた大傑作ファンタジー「千と千尋の神隠し」を放送。

物語の主人公は、神々が集う銭湯「油屋」に迷い込んでしまった少女・千尋。
両親を豚に変えられ、帰ることもできなくなってしまった千尋は、そこで働くことになるのだが…。
決して類まれな力や美しさをもったヒロインタイプではない千尋。
そんな、どこにでもいる少女が思いがけない危機に直面した時、本人も気付かなかった忍耐力や行動力を発揮し、一所懸命なその姿が周囲の人々にも影響を与えていく―。
世代も性別も超えて誰もが共感できる物語。
何度見ても清々しい感動を与えてくれる名作だ。


~ジブリ映画「千と千尋の神隠し」劇場版予告動画~



~ジブリ映画「千と千尋の神隠し」あらすじ~
トンネルの向こうに迷い込んだ少女が
神々の集う不思議な湯屋で大奮闘!

10歳の少女・千尋(柊瑠美)は、引っ越しの途中でお父さん(内藤剛志)、お母さん(沢口靖子)と一緒に不思議なトンネルに迷い込んでしまった。
トンネルの先にある奇妙な街で出会った美しい少年・ハク(入野自由)から、すぐに元の世界に戻るように言われた千尋は両親を探すが、街の屋台の食べ物を無断で食べた2人はブタに姿を変えられていた。
千尋たちが歩いてきた道はいつの間にか水没してしまう。

再会したハクから、この世界で生き延びて両親を救い出すためには「油屋」で仕事を得なければいけないと教えられた千尋。
薬湯の調合を担当している釜爺(菅原文太)たちの助けを得て、「油屋」を仕切っている魔女・湯婆婆(夏木マリ)の元へ向かう。
千尋は湯婆婆から仕事を与えられる代わりに名前を取り上げられ、「千」として湯屋の下働きをすることになった。

仲間たちに基本的な挨拶から叩き込まれた千尋が懸命に働き始める中、そんな彼女に惹かれて「油屋」に謎の存在・カオナシが―。

湯婆婆は不吉な臭いに気付くが、時を同じくして強烈な異臭を放つ神様が「油屋」に到着!
湯婆婆から神様の汚れを落とすよう命じられた千尋は必死に応対し、その汚れた神様が本来は綺麗な河の神様であることを明らかにする。

しかし、その騒動に紛れてカオナシが「油屋」に入り込み、河の神が残していった砂金をエサに、千尋と「油屋」の人々を手に入れようとしていた!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

金曜ロードショー「シャーロックホームズ シャドウゲーム」劇場版予告動画&あらすじ!地上波初 [映画]

11月14日の金曜ロードショー(21:00~22:54)は、「シャーロックホームズ シャドウゲーム」が地上波初登場!
世界中で愛されているアーサー・コナン・ドイルの「シャーロック・ホームズ」が生まれ変わり、アクションあり笑いありの知的エンターテインメントになった大ヒットシリーズの第2弾が、地上波初登場です。

映画「シャーロックホームズ シャドウゲーム」の劇場版予告動画&あらすじをご紹介します。

天才にして…最強!
こんなS・ホームズ見たことあるか!?
アクション…スピード…天才的推理…
かつてないホームズについて来られるか?

前作に引き続き、「アイアンマン」のロバート・ダウニーJr.が名探偵シャーロック・ホームズを、ジュード・ロウが相棒で医師のワトソンを演じている。
アクションの迫力、スピード感にあふれたストーリー展開、そしてホームズの超速な天才的推理…初めて観る方でも圧倒されること間違いなし!

今回は、ホームズに匹敵する頭脳と格闘能力を有する最強のライバル・モリアーティ教授が登場。ホームズとモリアーティのスリリングな腹の探り合い、愛する新妻のためにホームズの助手を辞めようと決意するワトソン、そして二人の友情の行方…ハラハラドキドキの展開から目が離せない!

マドンナの元夫にして、「スナッチ」を手掛けたガイ・リッチー監督らしいクールなアクションも必見だ!!


~映画「シャーロックホームズ シャドウゲーム」劇場版予告動画~




~映画「シャーロックホームズ シャドウゲーム」あらすじ~
ホームズ最大のライバルにして最強の敵、
もう一人の天才にホームズ&ワトソンが立ち向かう!

ある連続爆破事件を追っていたホームズ(ロバート・ダウニーJr.)は、事件に関わっていると思われる女性アイリーン(レイチェル・マクアダムス)に接触。
ホームズの活躍で彼女が運んでいた爆弾は不発に終わるが、アイリーンは一通の手紙を残してホームズの前から姿を消した。

そんな中、恋人のメアリー(ケリー・ライリー)との結婚式を翌日に控えたワトソン(ジュード・ロウ)が、独身最後の夜を楽しむためにホームズを訪ねてきた。
しかしホームズは、世界各地で起こっている事件の謎解きに夢中。
全てのカギは天才学者で作家のモリアーティ教授(ジャレット・ハリス)が握っていると確信していた。

ワトソンはホームズと祝杯をあげに出かけるが、祝いにやってきたのはホームズの兄のマイクロフト(スティーブン・フライ)だけ。
事件の鍵を握るジプシーのシム(ノオミ・ラパス)のことも見失ってしまい、パーティは散々な結果に終わる。

その翌日、ワトソンは予定通りに結婚式を終え、新婚旅行に出発。
一方、モリアーティから呼び出しを受けたホームズは、アイリーンが殺されたこと、そしてモリアーティの次なるターゲットがワトソン夫妻であることを知らされ―!! 
ついに決戦の火ぶたが切られた!

世界を戦争に向かわせようとするモリアーティの企みを止めるため、パリからドイツ、スイスへと、黄金コンビの旅が始まる―!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

金曜ロードショー 映画「ホタルノヒカリ」地上波初登場!劇場版予告動画&あらすじ 干物女のラブコメディー [映画]

10月10日の金曜ロードショーは、干物女がイタリアを駆け巡る!映画「ホタルノヒカリ」が地上波初登場です。恋してる人も恋してない人も必見のほっこり、まったりなラブコメディー!

映画「ホタルノヒカリ」の劇場版予告動画&あらすじをご紹介します。

10月スタートのドラマ「きょうは会社休みます。」に主演する綾瀬はるか
彼女がコメディエンヌとしての魅力を炸裂させた大人気ドラマ「ホタルノヒカリ」の映画版が、テレビ初登場!

綾瀬が演じるのは、仕事はデキるが家ではグ~タラな“干物女”・ホタル。
2007年に放送されたドラマ第1弾で同居人の上司・ぶちょお(藤木直人)と恋に落ち、2010年のドラマ第2弾で結婚したホタルが、イタリア・ローマに新婚旅行に出ることになるのだが…。
イタリアでホタルと出会う悲しい過去を持つ干物女・莉央役で松雪泰子、莉央の弟・優役で手越祐也が新たに登場。
ストーリーはもちろん、一か月以上に渡るイタリアロケの映像、笑いと涙までパワーアップした超豪華版だ。


~金曜ロードショー
映画「ホタルノヒカリ」劇場版予告動画~




~金曜ロードショー
映画「ホタルノヒカリ」あらすじ~

“ぶちょお”こと高野部長(藤木直人)とめでたく結婚した蛍(綾瀬はるか)。
ぶちょおはローマへの新婚旅行を計画していたが、仕事以外で海外に行ったことがないホタルが面倒くさがって計画は先延ばしに。
業を煮やしたぶちょおは、仕事がてら一人でローマに行くことにするが…。
それを聞いたホタルはようやく重い腰を上げ、2人はローマに出発した!

飛行機で隣に座った優(手越祐也)から海外旅行の達人と持ち上げられて調子に乗るホタルだが、いつものようにゴロゴロダラダラ過ごすわけにはいかない旅先の生活にクタクタに。
一方ぶちょおは、日本人を狙った誘拐事件が発生する中、仕事で見本市に出かけて行ってしまった。
早速ホタルがホテルで羽を伸ばしていると、前の日に見かけたイタリア版“干物女”こと莉央(松雪泰子)が部屋を訪ねてきて…。

莉央に言われるままにぶちょおのトランクを開けたホタルは、中から思わぬブツを発見!! 
衝撃のあまり、トランクの中のブツを古い写真と一緒にベッドの下に隠してしまう。
そこに莉央の弟だという優がやってきた。
どうやら空港でぶちょおと優のトランクが入れ替わってしまったようなのだ。

大騒動の後、ホタルとぶちょお、莉央と優は食事に行くことになるのだが、そこで莉央が人には言えない深い心の傷を抱えていることが判明。
ホタルは彼女をなんとかしてあげたいと願うのだが…。

そんな中、ぶちょおと連絡が取れなくなったことが不安になったホタルは、ローマから断崖の町・チヴィタへ疾走するが――――!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

金曜ロードショー「アイ・アム・レジェンド」劇場版予告動画&あらすじ紹介 10/3 [映画]

10月3日の金曜ロードショー(21:00~22:54)は、“地球最後の男”の孤独をウィル・スミスが熱演して話題となった壮大なテーマを秘めたSF超大作「アイ・アム・レジェンド」。地球上にたった一人生き残った男…絶望の果てにある新しい世界とは!?

「アイ・アム・レジェンド」の劇場版予告動画&あらすじをご紹介します。

全人類が絶滅した地球に生き残ったのはたった一人――。
想像を絶する孤独と絶望の淵に立った男が人類、そして自分を救うために孤軍奮闘する姿を描いた「アイ・アム・レジェンド」。
ウィル・スミス主演のSF超大作が登場だ。

廃墟と化したNY。
摩天楼のど真ん中を真っ赤な車で飛ばす男、ロバート・ネビル。
車窓に映るのは草が生い茂る道路とビル群、そして街中を自由に走り回る野生動物の姿。
人っ子一人いない町。
なぜNYがこんな姿になったのか。
なぜロバートは夜になると家中の窓を頑丈なシャッターで塞ぐのか。
たくさんの「なぜ」を散りばめたまま、ロバートの孤独な生活が描かれていく。
淡々と日常を過ごす表情から、孤独と哀しみと絶望を垣間見せるウィル・スミスの抑えた演技は絶品。
作中でロバートが無線に向かって語りかける「あなたは独りではない」という言葉は、彼が自分自身に向けたメッセージだ。
人は決して一人では生きていけない。
そこに守るべき誰かがいるからこそ、誰かのために「生きる」ことも、そして「死ぬ」こともできる――。
そんな重厚なテーマを秘めた誰もが楽しむことができるエンターテインメント超大作だ。


~「アイ・アム・レジェンド」劇場版予告動画~




~アイ・アム・レジェンド」あらすじ~

朽ち果てたNYのど真ん中を、一台のスポーツカーが走り抜けていく。
助手席には一頭のシェパードの姿。
NYを生きる野生動物のハンティングにいそしむ男の名は、ロバート・ネビル(ウィル・スミス)。この街で、そしておそらく世界中で生き残った、ただ一人の男だ。

狩りを楽しんだ後は、愛犬のサムと一緒に夕食を食べ、お風呂に入れて、眠りに就く。
朝は誰もいないレンタルDVD店に出かけ、孤独をまぎらすために自分で設置したマネキンと世間話をしながら映画をレンタルする。
戦闘機の翼の上でゴルフの練習をしたり――彼は可能な限りこの状況を「快適に」過ごそうと努力していた。
そのために必要なのは、家に入る前に水をまいて自分たちの臭いを消すこと。
そして、夜になったら頑丈なシャッターで家をシェルター化させること。
ある事件が起こった時から3年間、ロバートはそうやって生き続けてきた。

3年前。
新たに開発されたガンの治療薬をきっかけにして、凶悪なウィルスが蔓延。
政府はウィルスに感染していない人間だけを安全な場所に集め、都市を封鎖するという苦渋の決断を下す。
優秀な科学者だったロバートはワクチンの開発のためNYに残ることになるが、愛する妻のゾーイ(サリ・リチャードソン)と娘(ウィロウ・スミス)だけは脱出させることにするが…。

その後致死率90%の殺人ウィルスは残されたすべての人類に感染。
死を免れたわずかな人々は、超人的なパワーと凶暴な精神を宿した怪物「ダーク・シーカーズ」と化して、夜な夜な殺戮を繰り返し、NYの町は廃墟と化す。

ウィルスに対して抗体を持っていたため正気を保ったまま生き残ることができたロバートは、ダーク・シーカーズの影に怯えながら、彼らを人間に戻すためのワクチンの開発をしていたのだ。
しかし、生け捕りにしたダーク・シーカーズへの人体実験はことごとく失敗。
今日も彼は、生け捕りにした一人のダーク・シーカーズに対し、ネズミに効き目を見せたワクチンを投与するが…。

果たして彼は希望、そして人類の未来を救うことができるのか?
人類最後の男の、最後の決断の果てに待っている新しい世界とは…!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

金曜ロードショー「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」劇場版予告動画&あらすじ紹介!地上波初登場! [映画]

9月19日の金曜ロードショー(21:00~22:54)は、「猿の惑星:新世紀(ライジング)」公開当日に、シリーズ第1作「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」が地上波初登場!

驚異の視覚効果と心揺さぶるドラマ…。
“すべてのはじまり”を描く驚きの超大作!

金曜ロードショー「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」の劇場版予告動画&あらすじをご紹介します。

1968年に公開されたSF映画の金字塔「猿の惑星」を背景に、『アバター』のWETAデジタルによる革新的なCGI­の映像技術で全く新しい物語として生まれ変わった「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」。
猿がいかにしてこの惑星を支配することになったのか…
その始まりの物語をリアルに描き、オリジナル版にも負けない衝撃のラストシーンで幕を閉じた話題作です。

心を揺さぶるのは、科学者ウィルと高度な知能を持って生まれた猿のシーザーとの間に生まれる友情と絆。
育ての親と離れ離れになってしまった彼が哀しみ、諦め、そして自らの意志で猿たちのリーダーになるまでの心情を、「ロード・オブ・ザ・リング」のアンディ・サーキスが丁寧に演じている。

SFとしてだけでなく人間ドラマとしても楽しめる超大作だ。


~「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」劇場版予告動画~




~「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」あらすじ~

ウィル(ジェームズ・フランコ)は、製薬会社の研究室でアルツハイマー病の新薬を研究している有能な科学者。
ある日、彼が開発中の新薬を投与していたチンパンジーが驚異的な知能の発達を見せた。
アルツハイマー病を患う父親のチャールズ(ジョン・リスゴー)を治したい一心でウィルは実験を次の段階へと進めようとするが、その矢先、実験台になっていたチンパンジーが突然暴れ始めた!

騒動の影響でウィルの実験は中止が決定。
ウィルは射殺されたチンパンジーが密かに産み落としていた子ザルを自宅に連れて帰り、しばらくの間自らの手で育てることに。

3年後。
シーザーと名付けられたその子ザル(アンディ・サーキス)はすくすくと成長し、母から受け継いだ高度な知能を発揮し始めた。
人間を凌駕する速度で成長するシーザーの知能レベルに驚いたウィルは、アルツハイマー病の改善を期待し、チャールズに新薬を投与する。

その結果、病状は一気に回復し、研究に光が射したかに見えたのだが…。
その後チャールズの病状は再び悪化。
ウィルの留守中、隣人ともめ事を起こしたチャールズを助けようとしたシーザーが怒りに任せて隣人を傷つけてしまい、シーザーは霊長類保護施設に入れられることになってしまった。

父親代わりだったウィルと離れ離れになり、施設の職員や仲間のサルから理不尽なイジメを受けて絶望していくシーザー。
一方、研究所に戻ったウィルは新薬を改良するための実験を進めていたが、その新薬を吸い込んだ同僚が体調に異変を訴え始める…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

金曜ロードショー「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」劇場版予告動画&あらすじ 9/5 [映画]

9月5日の金曜ロードショー(21:00~22:54)は、ヱヴァンゲリヲン祭りの最終日。ヱヴァンゲリヲン新劇場版シリーズ最大のヒット作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q TV版」。「:Q」テレビ初登場です。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の劇場版予告動画&あらすじをご紹介します。


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズの第3部が「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」。
2012年に公開され、同年内のアニメ映画で最大のヒットとなる50億円以上の興行収入を記録。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズ最大のヒットとなった超話題作がTV版となって、金曜ロードショーでテレビ初登場!
主人公である碇シンジと同じくエヴァンゲリオンのパイロットであるアスカ、マリらが、過酷な運命に翻弄されながら戦いを続ける姿を描く。
物語は前作からさらにスケールアップ、美しいビジュアルと迫力のアクションシーン、最先端の映像と音楽が融合した本作は、目くるめく映像体験を約束してくれる、まさに革命的エンターテインメントだ!
この作品を観れば、日本だけでなく、世界中で新たなファンを獲得し続けている「エヴァ」の魅力にきっと圧倒されるはず。

「:Q」の劇場公開時、同時上映された短編映画「巨神兵東京に現わる 劇場版」もテレビ初放送。「風の谷のナウシカ」に登場した巨神兵を特撮映像で描いたこちらの作品も必見だ。


~「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」劇場版予告動画~



~「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」あらすじ~
シンジを待ち受ける、驚愕の事実……
絶望と希望。新たな物語が、幕を開ける

謎の敵性生命体「使徒」と戦うための切り札として建造された汎用ヒト型決戦兵器・人造人間エヴァンゲリオン。
そのパイロットである碇シンジ(緒方恵美)、綾波レイ(林原めぐみ)、アスカ(宮村優子)たちと、「使徒」に対抗するための組織・特務機関NERV(ネルフ)・・・・・・

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズのこれまでの2作品で描かれてきた世界を遥かに超越し、深く、さらに深く、過酷な運命に翻弄される人々を描いたのが本作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」。

前作では、激烈な「使徒」との戦いの中、自らの意思でレイを助けたシンジ。
その後の世界は、そしてシンジとレイ、アスカはどうなったのか?

新たな物語は、宇宙空間でのエヴァ初号機強奪作戦から幕を開ける。
やがて目覚めたシンジを待ち受ける、驚愕の事実とは……?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

金曜ロードショー「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」劇場版予告動画&あらすじ 8/29 [映画]

8月29日の金曜ロードショー(21:00~22:54)は、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」3週連続放送の第2夜。物語の世界観を一気に突き“破”った「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズ第2弾「:破」です。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」劇場版予告動画&あらすじ をご紹介します。

前作では、もうひとりのパイロット・綾波レイとともに、エヴァンゲリオンに乗り、謎の適性生命体「使徒」と自ら戦うことを選んだ主人公・碇シンジ。

彼の前にあらたなパイロット、アスカが現れる。
加えてエヴァンゲリオン仮設5号機と共に新ヒロイン・マリも登場、物語はさらに広く、深く展開していく。

そして、月面で目覚めた謎の少年・カヲル。
「運命を仕組まれた子どもたち」に襲い掛かる、思いがけない宿命とは…!? 

予測不可能な展開の先に待ち受けている、誰も見たことのないエヴァンゲリオンの世界に驚愕必至。
次々と繰り広げられるバトルシーンも、他の追随を許さない圧倒的な迫力だ。


~ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破  劇場版予告動画~



~ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 あらすじ~

シンジとレイ、そしてアスカとマリ……
エヴァンゲリオンのパイロット4人を待ち受ける更なる試練
北極。
真希波・マリ・イラストリアス(坂本真綾)は、基地の封印を破った「使徒」をエヴァンゲリオン仮設5号機でせん滅し、そのまま脱出。
5号機は蒸発した。

一方、第3新東京市には、エヴァンゲリオン2号機のパイロット・式波・アスカ・ラングレー(宮村優子)が到着。
アスカは特務機関NERVで作戦の指揮を執る葛城ミサト(三石琴乃)の家で、シンジ(緒方恵美)と共に暮らすことになる。

NERVの最高司令官にしてシンジの父親・ゲンドウ(立木文彦)が本部を不在にしていたある日、新たな使徒が襲来。
ミサトは独断でシンジとレイ(林原めぐみ)、アスカが乗るエヴァ3機同時展開による作戦を決行、3人は協力して使徒をせん滅することに成功した。
作戦終了後、初めて父親から褒められるシンジ。
こうした中、レイはシンジのためにある計画を思い立つ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

金曜ロードショー 佐藤健主演「るろうに剣心」劇場版予告動画&あらすじ紹介 8/1 [映画]

8月1日の金曜ロードショー(21:00~23:24)は、佐藤健が美しき剣豪“人斬り抜刀斎”こと緋村剣心を演じたメガヒット作「るろうに剣心」。そのスピード、その迫力――超豪華キャストが贈るかつてない日本のアクション映画!
映画「るろうに剣心」の劇場版予告動画&あらすじをご紹介します。

剣心のその後を描く二部作「京都大火編」が8月1日に、「伝説の最期編」が9月13日に連続公開される。
今回放送される第1作は、剣心とヒロイン・神谷薫(武井咲)の運命の出会い、そして、抜刀斎を名乗る敵・鵜堂刃衛(吉川晃司)とその黒幕・武田観柳(香川照之)一味を相手にした剣心の死闘など、剣心伝説のはじまりを描く記念碑的作品だ。
 
佐藤健の華麗なアクションはまさに日本映画史上かつてない迫力!

人を殺さないと心に誓った剣心をはじめ、激動の時代を生きる青年たちが迷い苦しみながら成長する姿を描いた青春群像劇としても見ごたえ抜群だ。


~映画「るろうに剣心」劇場版予告動画~




~映画「るろうに剣心」あらすじ~
不殺(ころさず)の誓いを立てた無敵の剣士
緋村剣心の激しく熱く哀しき死闘!

緋村剣心(佐藤健)は、幕末に新政府軍の殺し屋“人斬り抜刀斎”として人々から恐れられた剣士。
明治に入り自ら“不殺(ころさず)の誓い”を立てた彼は、人を斬ることができない“逆刃刀”を持って日本中を流浪していた。

そんなある日、剣心は東京で1人の少女・神谷薫(武井咲)と出会う。
薫は、亡き父の流儀である“神谷活心流”を名乗って人殺しを続けている“抜刀斎”を名乗る男を探していたのだ。
薫は剣心が“抜刀斎”ではないかと疑うが、剣心の笑顔にペースを狂わされてしまう。

“ニセ抜刀斎”の正体・鵜堂刃衛(吉川晃司)は、実業家の武田観柳(香川照之)の商売の邪魔をする人間を闇に葬る殺し屋だった。
観柳の野望は、特別に調合されたアヘンで金を稼ぎ、世界を支配すること。

薫の道場の土地に目を付けた観柳は、道場破りを送り込むことに。
薫は道場を守るため乗り込んできた一味に立ち向かおうとするが…

そこにどこからともなく剣心が現れた! 
剣心はあっという間に敵を倒すが、そのまま警察に連行されてしまう…。

かつて敵だった元新選組の斎藤一(江口洋介)と元上司の山県有朋(奥田瑛二)から陸軍で働くよう持ち掛けられる剣心。
その誘いを振り切って警察を後にした剣心を待っていたのは薫だった。

こうした中、観柳の愛人として悪に手を染めていた高荷恵(蒼井優)と、ケンカ屋の相楽左之助(青木崇高)も道場の仲間に加わる。
そしてある朝、剣心を戦いの場に引き戻す哀しい事件が勃発する―――!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。